苦渋の決断です・・・

そろそろブログを更新したいなぁ

何について書こうかなぁと思いながら

ここ一月ほどを過ごして参りましたが、

どうもそんな悠長な事を考えている場合では

無くなって来ました。

 

新型コロナウィルスによる世界的な混乱は

もはや看過出来ない状況であり、

国内でもあちこちで感染された方が

つらい思いをされていらっしゃいます。

死者まで出ている状況とあっては・・・。

 

さて檀信徒の皆様にはつい最近書面にて、

こちらのホームページでもトップページにて

ご案内が済んでいる法伝寺の春彼岸会法要ですが、

この度「中止」する事を決定致しました。

 

春の大事な供養会ではありますが、

いかに彼岸とはいえこの時局に

参詣者を募るというのは菩提寺の

あるべき姿勢では無いという思いに至りました。

本当に苦渋の決断です。

 

なお塔婆の申し込みは引き続き

通常通りに受付致しまして、

法要を予定していた彼岸中日には

住職・副住職の二人で責任を持って

各霊に読経・ご回向申し上げます。

 

檀信徒の皆様には追ってまた書面にて

この旨ご連絡いたしますが、

この度の措置に対して何卒ご理解と

ご協力をお願い致します。

 

まずはなるべく人混みを避け、

手洗い・うがいを徹底する。

そして感染即重篤化するわけでも

死に至るわけでもありません。

 

正しく知って正しく怖がりましょう。

皆様くれぐれも体調管理にご留意下さい。