令和二年もよろしくお願い致します

法伝寺も令和二年庚子の正月を

無事に迎えました。

 

旧年中は沢山の方々に

色々とお世話になりました。

個人的に喪中につき

新年の賀正の辞は控えますが、

本年も何卒よろしくお願い致します。

 

ところで当ホームページのトップに

掲載した写真は今年元日の午前6時頃

本堂を撮影したものですが、

全然雪がありません。

 

うっすら積もってた分も程なく溶けて

地面が乾いていました。

当日は元朝参り・新春祈祷会から始まり

午後は数件の年始へといういつもの

流れでしたが、いつもスノーブーツを

履いて出かける御年始に今回雪駄で出かけました。

もちろんこのような経験は初めてです。

 

私などは随分楽で助かります。

でも世の中には雪で仕事をされる方や

雪で食べている方もいらっしゃるし、

また後々の水不足や作物への悪影響など

無ければ良いなと・・・。

 

さて本ブログの写真はこれもまた元日に

撮影した庫裡の玄関です。毎年暮れに

門松の材料を提供して下さっている

当山世話人の後藤竹材店様が、

今年は完成品をわざわざ運んで来てくれました。

 

いつも素人が一杯一杯で組み上げてましたが

さすが本職、見事な出来栄え。

ありがとうございました!。

 

では令和二年が皆様にとって

幸多い一年でありますよう、

心よりお祈り申し上げます。

 

それから、ブログもう少しマメに

更新出来るよう頑張ります・・・。