新時代が到来しましたね

昨日(4月30日)をもって

平成の世が終わり、

本日いよいよ元号が令和に改まりました。

新時代の到来ですね。

 

 

さて法伝寺平成最後の行事は、

ホームページでもご案内の通り

鬼子母神様春祭祈祷会でした。

 

行なわれたのが4月28日、

この日は日蓮宗にとって

立教開宗会にも当たる日でした。

春も本格的に到来という事で、

当日の朝のお勤めのあと日蓮聖人御尊像の

綿帽子も外させて頂きました。

 

まだ平成の間でしたので

申込み頂いた取子祈願並びに

特別祈祷の読上げは「平成31年度」で

行なわせて頂きましたが、

本日からは「令和元年度」の祈願として

切り替えて毎朝御祈願致します。

 

決して「平成が終わったから無効」

とはなりませんのでご安心下さい。

 

そして令和初日の今日は

母方の祖父の十七回忌法要を行いました、

実は正当命日なのです。

子供の頃から可愛がって貰った祖父に

追善の供養をすると共に、

今後とも我が家の家族を見守って頂けるよう

お願いしたところです。

 

皆様にとりましても今日からの令和の世が

穏やかな時代でありますようお祈り致します。