新年度に間に合いました

本日新元号が発表になりましたね、

5月から「令和元年」となります。

 

これからの時代が新しい元号と共に

平和な時代である事を祈ります。

 

さて、それはそれとして、

このブログ自体が大変に久々の

更新になってしまいました。

放棄したと思われたかも知れません・・・。

 

実際のところ決してそんな事は無く

更新出来ないのを気にしていたのですが・・・。

 

言い訳というか理由は写真のこれです。

実はこの春我が家に卒業を迎えた子供がおりまして、

先日おかげ様で無事に卒業式並びに祝賀会も

終える事が出来ました。

 

祝賀会に向けての保護者の活動として

余興の練習やら会場との交渉事

予算の管理などがあり、そして

記念映像作成もあります。

ブログをご覧の方で経験された方も

いらっしゃると思います。

 

今回我が家で担当する事になったのは

記念映像の作成とそれを収めたDVD作成でした。

いざ始めてみるとこれがなかなかの難物で・・・。

 

1月半ば頃依頼を受けて作業を開始、

 

主に私は写真の撮影と既に手元にある

写真の選定、妻が動画編集に当たりました。

それから祝賀会での上映に間に合うよう

日々空いてる時間はこの作業に全て

 持っていかれました。

ブログ更新する余裕も無く、

そもそもパソコンが常に作業中で

空いてないっていう。

 

大変に苦労した作業でしたが出来上がりは

おかげ様で保護者仲間の皆様からも好評を頂き、

普段やり慣れない作業を頑張った

甲斐があったというものです。

 

ところでその作業もやっと終わって

一息入れる間もなく、

今度は作った映像を全部DVDに収め、

人数分コピーして入学式に各家庭に

お配りする事を目標に作業が続いております。

 

その間にお彼岸もあり、今月予定している

春祭の案内作り等もあり、

なんだか切羽詰まった感じでした。

編集作業はどうにか昨夜で終わり、

あとは枚数コピーするだけです。

どうやら新年度をスッキリ迎える事には

間に合ったようです、良かった。

 

お寺での活動に支障は出てませんよ、

念のため。止まってたのはブログだけで

法伝寺は日々動いておりますので

心配ご無用でございます。

御祈願・御回向・ご相談、

いつも通り受け付けておりますので、

どうぞお気軽にお問合せ下さい!。

 

と、空元気を出して久々のブログを

締めたいと思います。