ジャンジャン伸びます

27日の日曜日に有志の檀家さんが

集まって、境内清掃作業をして

下さいました。暑い中本当に

ありがたい事です。

 

作業内容は主に雑草の除去、

この時期本当にジャンジャン伸びます。

管理人もわりと普段から草取りしている

つもりなのですが、一ヵ所きれいに

する間に三ヵ所くらいボウボウに

なったりして・・・。

とても手が足りず追いつきません。

 

そんな中での心強い助っ人。

この機会に倒せるだけ倒して

皆さんに集めて頂こうという事で、

私は刈払機を持って駐車場と言わず墓地と言わず

片っ端から草を刈りました。

 

そして皆さんが集めて処理して下さった結果、

2時間弱でご覧の通り。

この日は市の指定ゴミ袋(大)で

28袋分になりました。

 

一人でやったら相当の時間がかかる量です、

本当に助かります。

お寺ってこうした善意や奉仕で

守って頂いている部分が沢山あります。

 

ただの掃除と侮るなかれ、これは立派な徳行ですよ。

ありがとうございました、心より御礼申し上げます。